忍者ブログ
~~名古屋在住のすべての車椅子の方に送る~~
プロフィール
76441779.jpeg








HN:
ななっち
職業:
ニートじゃないワン
趣味:
いろいろ♪
ひとこと:

はじめまして!
ネット上には情報が溢れてますけど、車椅子の方のための情報って驚くほど少ないですよね。。。
このブログでそんな状況に一石を投じれれば・・・までは思ってませんけど、少しでもお役に立つ情報を提供できたらと思ってます。

=バリアフリー
=多目的トイレ
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

75d4f1a2.jpg 「名古屋大酒場 だるま」

串がメインの居酒屋さんです。



店員さんが呼び込みしてますw
私もそんな店員さんに勧められるままに来店したんですけどね


では紹介店記念すべき第1号!!はりきってどうぞ~♪



①アクセス ☆☆☆☆4.0 

deab5720.jpg栄駅1番出口より徒歩1分だからかなり便利なとこにあるのは確かです。

車椅子で栄駅から地上にでる際は「サンシャイン栄」もしくは「オアシス21」のエレベーターを利用されると良いと思います。

※地図説明 EV=エレベーター






②雰囲気  ☆☆☆☆4.0
 ここは意見が分かれるところかもしれませんが、店内はガヤガヤと賑やかな感じ、
店員さんもめっさ明るい
静かに飲みたいという方には向かないかもしれませんね。

店はけっこう混んでましたが料理が出てくるのが遅いってことはなかったです。
店の内装は木のインテリアとかあってログハウス風(?)



③料理   ☆☆☆★3.5
 どて串おいしいです。とんちゃん、牛すじ、こんにゃく、たまご、大根とどれも絶品
それと私のお気に入りは味噌串かつ(¥158)
(味噌ばっかやんと突っ込まれそうですけど、やっぱ名古屋人ですしね~(笑))

牛ホルモンの串は「上」と「並」があり、上は"脂たっぷり"なんだとか。
でも、並でも十分すぎるほど脂がのってました!

あと、居酒屋なのにお酒の種類はあまり多くなかったので☆半個減点で☆3.5個かな。



④値段   ☆☆☆3.0
 予算は1人3000~4000円くらいかと思います。
私は2人で行って6000円弱でした。串1本200円程度ですが、量食べれてしまうので注文のし過ぎにはご注意ください。
ホットペッパー等割引は無いみたいです。



⑤車椅子 ☆☆★2.5
 残念ながら入り口から入れません。

店員さんに言えば、別の入り口から入れてくれます。
ただ、入店の際に段差がありますし、店の1階はそれほど広くないので1階席が埋まっていたら諦めるしかないです。
ホントは☆2つでも良いのですが、店員さんの対応も良かったので、☆半個オマケしましたw


というわけで、まとめるとこんな感じです。



名古屋大酒場だるま
アクセス ☆☆☆☆4.0 (駐車場×)
雰囲気 ☆☆☆☆4.0 (1○/友○/デ△/宴○)
料理   ☆☆☆★3.5
値段   ☆☆☆3.0 (ク×/優×)
車椅子 ☆☆★2.5 (バ×/ト×)

平均   ☆☆☆★3.4 /5個
トータル 65 /100点


※1=1人、友=友達、デ=デート、宴=宴会、ク=クーポン、優=株主優待券、バ=バリアフリー、ト=車椅子用トイレ
※トータルはアクセス5、雰囲気15、料理30、値段30、車椅子20の割合で自分勝手に重み付けしてますので、単純な100点換算とは若干異なります(笑)


ではでは~



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メール

ご意見ご要望等お気軽にどうぞ~
※メールアドレスは未入力でも送信していただけます。
Powered by NINJA TOOLS

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]