忍者ブログ
~~名古屋在住のすべての車椅子の方に送る~~
プロフィール
76441779.jpeg








HN:
ななっち
職業:
ニートじゃないワン
趣味:
いろいろ♪
ひとこと:

はじめまして!
ネット上には情報が溢れてますけど、車椅子の方のための情報って驚くほど少ないですよね。。。
このブログでそんな状況に一石を投じれれば・・・までは思ってませんけど、少しでもお役に立つ情報を提供できたらと思ってます。

=バリアフリー
=多目的トイレ
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0d4a6a41.jpegかっぽうぎと言うだけに、女将さん的な方がいて、アットホームな感じの居酒屋さんです。


栄にはかっぽうぎが何店舗かあるのですが、
私のイチオシはココ栄店です♪

お昼もお得なランチをしてるみたいですが、今回は夜の居酒屋さんとして評価してますのでご了承ください♪





①アクセス ☆☆☆☆4.0 

431b657d.jpeg栄駅12番出口より徒歩1分もかかりません。
サンシティービルの地下一階にあります。

車椅子で栄駅から地上にでる際は「オアシス21」のエレベーターを利用されると良いと思います。

※地図説明 EV=エレベーター


c8e92b09.jpeg
←サンシティービルです。変なモニュメントが目印w
 入り口入って右手にエレベーターがあります。







②雰囲気  ☆☆☆☆☆5.0
 このお店はビル内の地下ということで、見つけにくいという反面、お客さんが少な目なので物静かな感じで、のんびりくつろぐことができる隠れ家的なお店です。
店内はちょっとした料亭風。
店員さんはとても気さくな方ばかりですし、ホントに居心地が良いです
静かに飲みたいという方にはサイコーでしょう。

あまり紹介し過ぎて、混雑しちゃうと私が困りますけど



③料理   ☆☆☆★3.5
 居酒屋に必要なメニューは一通り揃ってます。お酒の種類も豊富なのが嬉しいですね

刺身三点盛り合わせ(¥780)は日によって魚の種類が違うので、注文の前に訊いてみると良いです。
私のお気に入りは「焼きうどん(¥380)」の和風味。締めにはかかせません(笑)

1つ残念な点は、日曜日は店員さんが少ないため混んでると料理(特に調理が必要なもの)が出てくるのが遅いです
つきだし(¥300)とお酒はすぐでてきますけどね。
混雑時の問題があるので☆半個減点で☆3.5個かな~



④値段   ☆☆☆☆4.0
 つきだし代(¥300/人)がかかりますが、それでも予算は1人2000~3000円くらいとリーズナブルです。

さらに嬉しいことに、ホットペッパー(10%引き)、株主優待券(100株6000円/年)もありますので是非とも利用したいところです
ホットペッパー : http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000027615.html
フジオフード :  http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=2752


⑤車椅子 ☆☆☆☆☆5.0
 
段差などは無く、入り口から問題なく入れます。
また、店内は通路を比較的広く確保されているため車椅子の移動も問題なし。
店員さんの対応も良いです。
これならバリアフリー店と言って良いでしょう。
また、お店を出て右手、エスカレーターの裏手に車椅子用トイレもあります!!<br />

というわけで、まとめるとこんな感じです。



かっぽうぎ 栄店
アクセス ☆☆☆☆4.0 (駐車場×)
雰囲気 ☆☆☆☆☆5.0 (1○/友○/デ○/宴△)
料理   ☆☆☆★3.5
値段   ☆☆☆☆4.0 (ク○/優○)
車椅子 ☆☆☆☆☆5.0 (バ○/ト○)

平均   ☆☆☆☆4.3 /5個
トータル 84 /100点


※1=一人、友=友達、デ=デート、宴=宴会、ク=クーポン、優=株主優待券、バ=バリアフリー、ト=車椅子用トイレ
※トータルはアクセス5、雰囲気15、料理30、値段30、車椅子20の割合で自分勝手に重み付けしてますので、単純な100点換算とは若干異なります(笑)


ではでは~




*更新履歴*
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メール

ご意見ご要望等お気軽にどうぞ~
※メールアドレスは未入力でも送信していただけます。
Powered by NINJA TOOLS

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]